【ミラクルシード】晩酌したい。編

今まで幾度となく流行のダイエット食品に飛びついてた私ですが、今回は栄養価も高く、食物繊維も豊富なミラクルシードと言われる「チアシード」を入手しました~!

なんてったって「ミ・ラ・ク・ルな種」=「奇跡の種」なんですから、こりゃ試す価値ありです。

奇跡のたね

見た目はゴマみたい~。これが奇跡のたね??でもどうやって食べようかな。

そうだ!焼酎の中に入れて食べてみよう!

水割りに「チアシード」を大さじ1投入

いつもの水割りに「チアシード」を小さじ1投入!さ~どうなる??

10分放置…ん?んん?変わった?膨張率少なくない??

もう少し待つのかな~なんか間違ってるのかな?

<ワンポイント知識>
私の実験の結果、冷たい飲みものや氷が張った飲みもので戻すと完全に戻りきれないみたい。
ということで、氷を入れた飲みものに直接入れちゃダメなのね~。

常温の水でふやかし直し!

逆さまにしても落ちな~い

ちょっと水が少なかったかな?(15cc)逆さまにしても落ちな~い!

水をもう少しふやして

水をもう少しふやしてと・・・(50cc)

焼酎を温泉水99で割って

焼酎を温泉水99で割って

焼酎を温泉水99で割って~チアシードを焼酎の中に投入~

最後に風通しのよい所に

最後に風通しのよい所に

ちょっと気持ち悪いチアシードがこんなにお洒落に出来上がりました!

食感がプチプチするだけで味もほとんどない

食感がプチプチするだけで味もほとんどない

トンテキと共にいただきま~す。食感がプチプチするだけで味もほとんどないですよ。

これなら続けられそう!

<ワンポイント知識>
膨張率は10倍~15倍、1日に上限は大さじ1杯~2杯までだって!
いくらおなかが一杯になってダイエットにって思っても取り過ぎはお腹の中でぱんっぱんになって水分を取られて逆に便秘になってしまう危険があるそうですよ!何でも適量ですね。