【福山米酢 赤印】真似のできないまろやかさ!

【福山米酢 赤印】真似のできないまろやかさ!

福山米酢 赤印

今回は見た目も豪華に、チキンロールを作りました。美味しさを左右する決め手、甘辛タレに使用するのは、「福山米酢 赤印

この福山米酢 赤印は、テレビ番組でも特選素材として選ばれたことのある、黒酢職人が手間と時間をかけて作った、生産量の少ない貴重な最高級料理酢です。

福山米酢 赤印は白米の甘さがしっかりと残り、角の取れた柔らかな酸味で、どんな料理にも合わせやすいのが特徴です。

アルコールを加えていないので甘みが強く、独特な香りのある玄米酢に比べてニオイも少ない純米酢です。

準備するもの
・福山米酢 赤印・鶏もも・にんじん・いんげん・砂糖・みりん・酒・醤油

福山米酢 赤印

鶏肉を巻きやすいように開き、茹でたいんげん・にんじんを巻き、タコ糸で縛る。

福山米酢 赤印

福山米酢 赤印

福山米酢 赤印と砂糖などの調味料を準備し、フライパンで回しながら焦げ目を付けます。

福山米酢 赤印

調味料を入れ、味を染み込ませていきます。

福山米酢 赤印

タコ糸をそっと外し、崩れ無いように切ったら完成です!

食べた感想
・酢の味がキツすぎず、弱すぎず丁度良い塩梅
・絶品!
・是非家でも作ってみたい!

福山米酢 赤印

素材の旨さを引き出す、福山米酢 赤印を使ってもう一品。

紅白なますを作りました。

酢の物は、火を通さないので酢の酸味がダイレクトに感じることがありますが、この福山酢 赤印はまろやかな深い甘みのある純米酢なので、最高に美味しいなますができました。

さすが、最高級料理酢と言われるだけあります。

試食したスタッフからも、この紅白なますで、ご飯が何杯でも入る!なんて感想も出ていました。

素材の美味しさを十分に引き出してくれる、最高級純米酢「福山米酢 赤印」は、福山酢醸造株式会社通販サイトから購入可能です。

これまで福山酢 赤印で作ってきた料理もご覧ください。

【福山酢 赤印】手羽先の甘辛煮
【福山酢 赤印】金柑漬け
【福山酢 赤印】恵方巻き
【福山酢 赤印】いなり寿司
【福山酢 赤印】酢ごぼう