【薩摩 黒壽】ホットドリンク

【薩摩 黒壽】ホットドリンク

黒酢が身体に良いことはわかっていても、なかなか毎日料理に取り入れるのは難しいですよね。

そんな時はヨーグルトと牛乳の中に少し「薩摩 黒壽」を入れて、ホットドリンクとして飲むのはいかがでしょうか?

準備するもの

準備するもの

薩摩 黒壽  ・高千穂プレーンヨーグルト  ・高千穂牛乳  ・きな粉

作り方はとっても簡単です。

ヨーグルトと牛乳をよく混ぜ薩摩 黒壽を入れます。

電子レンジで温めてお好みできな粉を入れて完成

電子レンジで温め、お好みできな粉を入れて完成です。

飲んだ瞬間ヨーグルトと牛乳と合わさった薩摩 黒壽は、黒酢ならではの深いコクが広がります。

寒い日にはもってこいです。

乳製品と一緒に摂取することでカルシウムの吸収がよくなるそうですよ。

ホットドリンク

ビルベリー黒酢」と「りんご黒酢」を温泉水99で割って、ホットドリンクにしてみました。

ビルベリー黒酢は二年熟成黒酢「薩摩 黒壽」に北欧産野生種のビルベリー濃縮果汁とオリゴ糖を加えて作られ、りんご黒酢は二年熟成黒酢「薩摩 黒壽」に青森県産りんご果汁とオリゴ糖を加えて作られているそうです。

黒酢のコクと香り、またビルベリーとりんごの優しい甘さでとても飲みやすく美味しいホットドリンクでした。

寒い朝に飲むと温まります。

昔ながらの製法を守り続け、1本1本大切に作られた「薩摩 黒壽」、ヤマシゲの「ビルベリー黒酢」と「りんご黒酢」は、福山酢醸造株式会社通販サイトから購入可能です。