【対馬贅沢生ポンス】焼き牡蠣にジュワッとたっぷり!

国産原料を使い、こだわりがぎゅっと詰まったチョーコー醤油の限定生産商品「対馬贅沢生ポンス」(予約受付期間は毎年10月中旬頃~11月頃)。

・1本に、無農薬栽培の対馬ゆず、約4玉分の果汁を使用
・木樽で熟成させた国産原料限定の丸大豆醤油を非加熱でブレンド
・酢を使わずに対馬無農薬栽培のゆずの果汁でのみで酸味を実現
・国産原料100%使用・化学調味料不使用

と、ここまでこだわって作られた希少なポンズなので「至高の逸品」と呼ばれているそうです!

「至高の逸品」とよばれているこの「対馬贅沢生ポンス」に、どの料理が一番合うだろうかと話していたところ、「熱々の焼き牡蠣に、ジュっと垂らしたら最高なんじゃない?」という話しになりました。

想像するだけで、唾液が溢れてきてしまいます!今は牡蠣の旬でもあり、期待はどんどん膨らみます!

準備するもの
・対馬贅沢生ポンス・牡蠣

今回用意した牡蠣は、広島産生牡蠣です!

殻付き牡蠣を網の上で焼きます。

少し口が開いたところの熱々の身にジュっと「対馬贅沢生ポンス」を贅沢にかけます!

牡蠣の磯の香りと「対馬贅沢生ポンス」のゆずの香りが合わさり、堪りません!

食べた感想
・予想以上の美味しさ!
・ポンズが牡蠣の味を邪魔していない
・生のゆず果汁を直接かけたような爽やかな香りと味
・高級料亭で味わえそうな味

私たちの想像を遥かに超え、「対馬贅沢生ポンス」と牡蠣の相性はぴったりでした。

一度味わうと他のポン酢と全く違うことがわかります。自然の美味しさが詰まっているのです。

ゆずの香りと生醤油のバランスが絶妙で、是非一度味わっていただきたい一本です。

完全予約受注の限定生産なので、現在は購入することができませんが、それまではこちらのチョーコー人気No.1商品「ゆず醤油かけぽん」がおすすめです!

本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、高知県産のゆず果汁を使用した、つけ・かけ専用のゆず醤油です。

こちらも1本あれば万能調味料として食卓で大活躍です!

「ゆず醤油かけぽん」は、チョーコー醤油株式会社通販サイトより購入可能です。

これまでに対馬贅沢生ポンスで作ってきた料理もご覧ください。

【対馬贅沢生ポンス】年に1度の限定生産!