【国産豚バラブロック】福岡では専門店も!キャベツたっぷり豚バラ炒め!

福岡では専門店も!キャベツたっぷり豚バラ炒め!
ナンチクの豚バラブロックの魅力は、なんといっても脂!

赤みの肉と脂の甘さのバランスが絶妙です!

この贅沢豚バラで、福岡ご当地料理ができないかなと考えました。

福岡のソウルフードはたくさんありますが、今回は、実験クッキング酒豪スタッフの熱望により、福岡では専門店もあるほど、お酒に合う豚バラ炒めを作りました。

最高の豚バラブロックを使い、ニンニクとコチジャンをたっぷりと効かせたうま辛味に仕上げる。

美味しくない訳がありません。

しかし、昼間っからこのメニューは辛いです。

ビールが・・・・(笑)

準備するもの
・豚バラブロック・キャベツ・特製にんにくたっぷりうま辛調味料(コチジャン・塩・一味唐辛子・ラード・にんにく)

福岡では専門店も!キャベツたっぷり豚バラ炒め!
食べやすい大きさにカットした豚バラブロックを、焦げ目が少し付く程度に炒め、キャベツがしんなりする程度に炒めます。

(これで塩・こしょうだけでも十分美味しそう!)

福岡では専門店も!キャベツたっぷり豚バラ炒め!

福岡では専門店も!キャベツたっぷり豚バラ炒め!
仕上げに、特製にんにくたっぷりうま辛調味料を投入して完成です!

食べた感想
・辛さはあるけど豚バラの脂でまろやかになっていて、旨辛美味しい!
・肉の旨みが、キャベツに染み込み最高
・豚バラが程よく噛みごたえがあり、ビールもご飯も欲しくなる味

豚バラブロックは、プロの確かな目で選定し、上質な精肉を新鮮なまま急速冷凍し、産地から直接自宅に直接配達してもらえるので鮮度が違います。

豚バラブロックは、普段の料理にももちろん、おもてなし料理にもぴったりです!

冷凍で届くので使いたい分のみ解凍して使えます。

一度この脂の旨味を感じていただきたいです!

「豚バラブロック」は、ナンチク通販サイトより購入可能です。

これまでに豚バラブロックで作ってきた料理もご覧ください。

【豚バラブロック】絶品!!ご飯のお供に豚バラ味噌漬け
【豚バラブロック】黒酢を使った酢豚
【豚バラブロック】豚バラの紅茶角煮