【豚バラブロック】脂の旨さをシンプルに食す!!!

脂の旨さをシンプルに食す!!!
この見事な赤みと脂身のバランス!

新鮮なのでしつこくなく、ついつい食べ過ぎてしまいます!

豚バラブロックは、料理の用途が多く、角煮・煮豚をはじめ、様々な料理に使うことができます。

今回は、この新鮮な豚バラブロックを贅沢に、シンプルに串焼きにして塩で食してみたいと思います。

福岡の焼き鳥屋では、焼鳥と言ったら「バラ!」と言うほど、誰しもが注文する焼鳥の一品です。

他県から来られた方は、「バラって何?」とちょっと戸惑うそうですが(笑)

準備するもの
・豚バラブロック・塩

脂の旨さをシンプルに食す!!!

脂の旨さをシンプルに食す!!!
豚バラブロックをちょっぴり贅沢に厚切りカットします。

ほどよく入った脂身が食欲をそそります!

脂の旨さをシンプルに食す!!!

グリルを使い、焼いていきます。

脂の旨さをシンプルに食す!!!

いい具合に脂が落ちてきました!

ジューシーすぎる音がします。

脂の旨さをシンプルに食す!!!

福岡では当たり前のたっぷりポン酢キャベツにのせて完成です!

食べた感想
・味付けは塩だけなのに、豚バラの脂が甘く美味いので深い味!
・ビールにこれ以上合う食べ物があるのだろうか!
・お店で食べると、串から剥がれにくいバラが多いけど、焼いても肉が固くならず、串剥がれが良い!
・冷めてもジューシーさ―が残っていて、美味しい!
・絶対に食べすぎる・・・

時々、スーパーで串に刺さった豚バラを買い、焼いて食べることもあるのですが、この味を知ってしまうと他のはもう、食べられません!

子供たちの食べっぷりが違います!

決定的に違うのは、新鮮なので脂身部分の甘みを感じるところです。

自分でカットして焼くので新鮮、ジューシー。

焼き鳥屋さんで食べるよりは、安価に作ることができます。

また、自分で作るので、鹿児島県産国産豚バラと産地もはっきりしているので安全安心です!

「豚バラブロック」は、ナンチク通販サイトより購入可能です。

これまでに豚バラブロックで作ってきた料理もご覧ください。

【豚バラブロック】絶品!!ご飯のお供に豚バラ味噌漬け
【豚バラブロック】黒酢を使った酢豚
【豚バラブロック】豚バラの紅茶角煮