【ナンチク無添加ベーコンブロック】食べ比べたらわかる!

ナンチク無添加ベーコンブロック

余計な物を極力使わず、素材の味を大事にしたナンチク無添加ベーコンブロック

添加物や発色剤を使っていないため、色はスモークをかけた茶色です。

でも無添加のものは割高だし、物足りない、なんとなく美味しくなさそうと、思っていました。

子供も大人もウインナーやベーコンなどの加工肉は大好きです。

おつまみにもなるし、お弁当のおかずにも重宝します。

でも気になるのが添加物・・・・。

加工品の添加物の話は時々聞いていますが、スーパーでは美味しそうな色のベーコンを購入しています。

今回は、ナンチク無添加ベーコンブロックとスーパーに売ってある、普通のベーコンブロックを比較してみることにしました。

ナンチク無添加ベーコンブロック

■︎見た目比較
ナンチク無添加ベーコンブロック
・お世辞にもきれいな色とは言えない。くすんだ茶色の塊といった感じ・・・
 でもこれが、本来あるべき色の姿なのかも。

一般的なベーコン
・ハムでもベーコンでもこのきれいな色が見慣れており、美味しそう

■原材料の比較
ナンチク無添加ベーコンブロック
・国産豚バラ肉・食塩・砂糖・酵母エキス

一般的なベーコン
・豚バラ肉・還元水あめ・食塩・卵たん白・植物性たん白・ポークブイヨン・昆布エキス・たん白加水分解物・リン酸Na・増粘多糖類・調味料(アミノ酸)・くん液・酸化防止剤(ビタミンC)・発色剤(亜硝酸Na)・カルミン色素・香辛料抽出物

ナンチク無添加ベーコンブロックの原材料はたったの4種類。

それだけに誤魔化しが効かず、ダイレクトに肉の良し悪しがわかりそうです。

■味の比較
ナンチク無添加ベーコンブロック
・肉の味が濃くて、旨みがたっぷり。
・塩味も丁度良い
・うまい!

一般的なベーコン
・普段は気付かなかったが、ナンチク無添加ベーコンブロックと食べ比べると、変な(肉以外の)味がする
・肉そのものの味は薄い
・やわらかい(ふにゃふにゃしている)

食べて比べてみて、ナンチク無添加ベーコンブロックの美味しさがはっきりとわかりました。

美味しく、それでいて無添加で安全安心です。

原料の豚ばら肉は、もちろん国産です。

(今、問題になっている)発がん物質の危険があると言われている、発色剤(亜硝酸Na)や、透析患者の方が摂取を控えているリン酸Naもナンチク無添加ベーコンブロックには全く含まれておらず、安心して食べることができます。

今から成長していく子ども達には特にたくさんの添加物が入っている加工肉は食べさせ続けていいのだろうか?と気になっていたのでこの商品はとてもうれしいです。

冷凍で届けられるので、必要な分をカットして使えて便利です。

余計なものを極力使わず、素材の味を大事にしたこだわりの逸品、「ナンチク無添加ベーコンブロック」は、ナンチク通販サイトより購入可能です。