【豚バラブロック】絶品!!ご飯のお供に豚バラ味噌漬け

豚バラブロック(ナンチク産)

今日はこの豚バラブロック(ナンチク産)を使って、ご飯のお供にもってこいの、豚バラ味噌漬けを作ります。

ナンチクの精肉は、プロの確かな目で選定し、上質な精肉を新鮮なまま急速冷凍し、産地(鹿児島)から直接ご自宅にお届けするので、鮮度も品質も言うことなしです!!

今回の「豚バラブロック」はさまざまな料理に使えます。

角煮はもちろん、塩豚や酢豚・カレーにだっていけちゃいます。

それも旨さの決め手は、この適度に入った脂!

ナンチクの豚バラブロックは、とても柔らかな赤みと少しだけ多めの脂身が特徴です。

その絶妙なバランスだからこそ、噛むほどにあふれる肉汁と、トロトロな甘い脂の両方を堪能できます。

豚バラ肉は脂質が多く含まれており、腹持ちが抜群に良いです。

つまり、食べた後の満足感が高いので、間食も減り、総カロリーが減る効果もあるそうですよ!

また、栄養面でも、豚肉には良質なタンパク質やビタミン類が豊富で、疲労回復や美肌効果もあるとか!

これからの夏に摂りたい食材のひとつですね!

今回は、脂身の旨みをさらに凝縮させ、極上の柔らかさを求めて、味噌とヨーグルトに漬け込み、ご飯のお供やつまみにも最高な、豚バラの味噌漬けを作りました。

準備するもの
・ナンチク豚バラブロック・味噌・プレーンヨーグルト・はちみつ

素材を切っていきます

豚バラブロックをカットし、味噌とヨーグルト・はちみつに漬け込みます。

味噌とヨーグルト・はちみつに漬け込みます

焦げ付かないように中火~弱火で焼いていきます

1時間ほど漬け込み、焦げ付かないように中火~弱火で焼いたら完成です。

食べた感想は、
・肉汁が半端なく溢れてきて、脂身が甘い
・味噌とヨーグルトの効果で柔らかく、よりジューシー
・味が濃く、また豚肉の脂身がビールを欲っする!

ナンチク豚バラブロックは、脂身の美味しさが一味違います。

一度食べたら病みつきになること、間違いなしです。

豚バラ味噌漬けで使用した「豚バラブロック」は、ナンチク通販サイトより購入可能です。