【牛白モツ】塩モツ鍋

以前、醤油味のモツ鍋を作りましたが、メンバーからも大絶賛の一品でした。

そんなナンチク「牛白もつ」の美味しさが忘れられずに、今度はプリップリなナンチク牛白モツを塩味で堪能したく、作ることにしました。

ナンチク牛白モツは産地直送で急速冷凍されているので新鮮です。

今回も大ぶりで、コラーゲンがたっぷり含まれた女性にも嬉しい牛モツが届きました。

牛白モツからたっぷりの旨みが滲み出てくるので、市販のスープは必要なしです。

シンプルに、塩と鶏がらスープの素のみで調味します。

準備するもの
ナンチク牛白モツ・豆腐・ニラ・キャベツ・ごぼう・にんにく・鷹の爪・塩・鶏がらスープの素・温泉水99

ナンチク牛白モツは、ナンチクの加工場で丁寧に洗浄しているのでホルモン特有の臭みがありません。

なので湯通しせずにそのまま鍋に投入してしまっても大丈夫!!

今回も、前回同様迷いなく、温泉水99を沸騰させた中にプリップリの牛白モツと野菜を贅沢に入れます。

どんどん牛白モツから旨みが染み出してきます。

あとは、鶏がらスープの素と塩で味付けして、あっという間に完成です!!

食べた感想
・相変わらずのジューシーすぎる牛白モツ!
・臭みも全くなく、旨みが噛むと溢れてくる
・この牛白モツを一度食べると他のモツが食べられなくなる

急速冷凍されて産地直送なので鮮度抜群の新鮮なモツ。全国どこでもこの美味しさを味わうことができます。

実験クッキングの我々もその一人ですが、リピーターも続出だそうです。

「牛白モツ」は、ナンチク通販サイトより購入可能です。