【黒豚とんかつ(衣付き)】贅沢すぎる厚さ!!

ナンチク無添加ベーコンブロック

この分厚さ!!なかなかお目にかかることがないと思います。

一般的な冷凍とんかつは、細かい肉を集めて固めた結着肉で作られていることも多いそうですが、ナンチク黒豚とんかつ(衣付き)は、鹿児島黒豚ロース肉から一枚一枚丁寧にスライスして作られているそうです!

今回は、受験もいよいよ追い込み時期に入り、遅くまで頑張っている受験生を想い、黒豚とんかつ(衣付き)を使って、カツサンドにしてみようと!

こんな超豪華なカツサンドが出てきたら、テンションが上がり、勉強も捗ること間違いなしです!

実際は、鹿児島黒豚を使った本格的な黒豚とんかつを、ぜひ実験クッキングでも堪能してみたい!と思っていることは内緒にして(笑)

ちなみに調理する。と言っても衣も付いており、実は揚げるだけの、お手軽使用になっています(笑)

準備するもの
・黒豚とんかつ(衣付き)・キャベツ・マスタード・中濃ソース・食パン・バター・揚げ油

ナンチク無添加ベーコンブロック

黒豚とんかつ(衣付き)は冷凍で届きます。

美味しく揚げるコツは、凍ったままのとんかつをまだ温めきっていない低温の揚げ油から入れることです。

徐々に油の温度が上がることで、お肉の中まで火が通り、外はサクッ、中はジューシーに揚がります。

ナンチク無添加ベーコンブロック

この豪華さ!!見てください!なかなかこのボリューム感出せません。お相撲さんの草履みたい!

ナンチク無添加ベーコンブロック
食パンの両側にバターを塗り、マスタード・中濃ソース・千切りキャベツを準備し、黒豚とんかつ(衣付き)をドーンッとのせて完成です!

めちゃくちゃ贅沢なカツサンドできました!!!

食べた感想
・見た目脂身が多いと感じたけど、食べるとさっぱりしていてサイコーにうまい!
・食べ応え十分なカツの大きさ!
・こんな満足したカツサンドは初めて食べた
・お肉やわらか~
・脂がしつこくないので、若くない私でもたくさん食べちゃう!

せっかくの超豪華カツサンドを、もっと美味しく、綺麗に写真が撮れたら良かったのですが、どう盛ってよいか迷い、少々パンが崩れてしまいました。。

でも味は、びっくりするほどのおいしさでしたよ!

決してお安くはないですが、冷凍品なので使いたい分だけ揚げることができて経済的です。

また、衣付きなので、揚げるだけの簡単調理。

この美味しさ・分厚さ・柔らかさでもちろん国産・鹿児島黒豚。お値打ち価格だと思います!

「黒豚とんかつ(衣付き)」は、ナンチク通販サイトより購入可能です。