【生ハム】成分調査

生ハムがあれば急な来客や、ちょっと豪華にサラダを作るのも、簡単にできます。

ナンチクの「生ハム」は、冷凍小分けパックなのでいつでも使えます。

5パック入って1,317円。なんと1パック150g入って270円以下!

かなりのお値打ち価格だと思います。

これなら主婦の方も、一人暮らしの方も、納得して購入できる価格ではないでしょうか。

早速中身を開けてみました。かなり入ってます。

スライスとなんと塊も入っており、食べ方もいろいろバリエーションが膨らみます。

外国産豚肉は冷凍を含めて、日本では使用が禁止されている発色剤等の食品添加物が使用されていることがあるようですが、そこはナンチク、国産豚肉を100%使用しているので、安全・安心ですね。

生ハムは塩分が高めと思われがちだけれど、実はこんなにいいことがあるって知っていました?

・高たんぱく質低カロリー
ダイエットをしている人にはおすすめです。
生ハム自体がしっかり味がついているので、サラダにしてもドレッシングなしでいただけます。

【出典】美味しすぎ!生ハムを最高の美容食にする楽しみ方|女子SPA!

・豊富なアミノ酸とオレイン酸
お肉を熟成させることで豚肉の30~50倍、通常のハムの12倍ものアミノ酸が増えるそうです。
脂質は乾燥させる段階で落ちるためあまり多くなく、残ったものも6割はオレイン酸中心の不飽和脂肪酸だとか。

【出典】【1年くらい保存版】コンビニで入手できる「低カロリー高タンパク質」な食材12選+α。|BLOG HOMME

オレイン酸は、悪玉コレステロールを減らす作用があるそうです。

【出典】:生ハムから始めるおいしいワインを飲む方法|健康

普段不摂生がちな我々メンバーにはもってこい。

・ビタミン・ミネラルも豊富
ビタミンB1や亜鉛が多く含まれ、美容と疲労回復にもいいそうです。
忙しい時遅くまで働いてしまっている会社の女性陣に、お夜食として出してもいいなー。

【出典】コンビニで買えるダイエット基本食!低カロリー高タンパク質食品7コ!

こんなにいいことばっかり!食さずにはいられませんね!

でも、塩分には注意!

栄養分は魅力ですが、やはり塩分は高めなので、食べ過ぎには注意しないとです。

まとめると、国産豚肉100%使用で、添加物も少なく、お値段もお手頃!

5パックは…と思いがちですが、賞味期限は製造日より180日間あるので、冷凍保存しておけばあっという間に平らげられますよ。

他の生ハムと比較してみましたが、添加物が少なくやはり国産100%が嬉しいです。

他の生ハムに多く使用されている水あめ等を使用していないので、変な甘さがなく、肉の旨みがダイレクトに感じられる商品です。

ナンチクの生ハム

ナンチクの生ハム

お手頃価格で日持ちもして、カラダにいいことがいっぱいの生ハムは、こちらのナンチク通販サイトより購入可能です。