【高千穂牧場牛乳】クリームシチュー

2016/03/10

冬になると食べたくなるものと言えば、クリームシチューではないでしょうか。

寒い日に食べると心も身体もほっこりします。

今回は「高千穂牧場牛乳」と「高千穂発酵バター」をふんだんに使い、米粉を使ったクリームシチューを作ってみました。

準備するもの

準備するもの

高千穂牧場牛乳  ・高千穂発酵バター  ・温泉水99  ・鶏モモ肉  ・たまねぎ

・にんじん  ・じゃがいも  ・ブロッコリー  ・コンソメ  ・塩  ・こしょう  ・米粉

高千穂発酵バターで野菜を炒め、温泉水99で煮込みます。

温泉水99で煮込むと素材の美味しさを引き出します。

高千穂牧場牛乳を入れる

高千穂牧場牛乳を入れ、少量の高千穂牧場牛乳に米粉とコンソメを溶かしたソースを入れて煮込みます。

クリームシチュー

あとは塩・こしょうで味を調えて、あっという間に完成です。

お皿によそった後に、発酵バターをひとかけら程度入れると、香りが引き立ち、さらにワンランクアップしたシチューが堪能できます。

メンバーに食べてもらった感想
・米粉で作るとあっさりとしていると思っていたが、濃厚な牛乳とバターの風味でコクが深い。
・高千穂牧場牛乳に生乳の甘さがあるので、このシチューも優しい味になっていて美味しい。

濃厚な味を味わえる「高千穂牧場牛乳・高千穂発酵バター」は、こちらの高千穂牧場通販サイトより購入可能です。