【温泉水99】クラムチャウダー

温泉水99」は浸透力が高いため、素材の持つ「旨み・甘み・香り」のすべての魅力を引き出し、格段に美味しくしてくれます。今回のクラムチャウダーは具沢山のスープなので、温泉水99で作ると様々な具材の美味しさを引き出してくれて、美味しくなること間違いなしでしょう!

ではさっそく作っていきます。

準備するもの
・あさり水煮缶・にんじん・たまねぎ・ナンチクベーコン切り落とし・じゃがいも・高千穂牧場牛乳・高千穂発酵バター・コンソメ・塩・コショウ・粉チーズ・温泉水99

温泉水を入れる

材料を発酵バターで炒めて、しんなりしたら温泉水99を入れて柔らかくなるまで煮込む。

温泉水を入れることで、ぐんぐんと具材の旨味が引き出ている感じです

できあがり

あとは、牛乳を入れて一煮立ちさせたら完成です。

温泉水99で素材を煮ると旨みが引き出されて、あさり水煮缶を使ったにも関わらず、あさりの味が濃く感じられました。

さらにクラムチャウダーが美味しく出来上がりました。

ダシ抽出や、蒸し料理・焼酎の水割りなど、和・洋問わず、プロの料理人が温泉水99を使用しているそうです。

調理に温泉水99を使うのは、贅沢な使用法にも思えますが、普通の料理がさらにワンランク美味しくなります。

「温泉水99」は、エスオーシー株式会社通販サイトより購入可能です。