【目指せ!インスタ映え】可愛さ満点!手まり寿司

インスタ映えするフォトジェニックな料理・・・・。

センスの乏しい私には、かなりハードルが高いのですが、前から一度作ってみたい料理がありました。

それは、手まり寿司。

小さくて繊細、華やかでインスタ映えにぴったり。

しかし私自身、刺身が苦手でお寿司もあまり食べることがありません。

そんな私が作ってみる、手まり寿司。どうなるか分かりませんが、とにかくチャレンジです!

【目指せ!インスタ映え】可愛さ満点!手まり寿司,実験クッキング

まず同じ大きさの寿司飯を握ることも難関です。

ここは、サイズを合わせるために一つ一つ量ることにしました。

生ものなのであまり触らないように、素早く作るのが求められていますが、細かい作業は苦手です。

ネタはこのようなラインナップ。

・白身魚・かいわれ

・サーモン

・海苔、いくら

・きゅうり、イカ、ゆず

・大葉、ボイルエビ

5つ作ってみましたが、これが限界・・。

ラップで包んで完成です!

【目指せ!インスタ映え】可愛さ満点!手まり寿司,実験クッキング

インスタ映え・・・・している??のでしょうか・・。

黒いお盆にのせたらなんと!自分の顔が薄っすら写っていました。まったくもってホラーです(笑)

唯一顔が写っていない写真も、少し手が映る惨事に・・・。

 

【目指せ!インスタ映え】可愛さ満点!手まり寿司,実験クッキング

お皿を変えてもう一枚。丁度良い大きさのお皿がなく、ぎゅうぎゅうな仕上がりに。

なんとなく失敗感漂いながらも、出来上がった手まり寿司は、息子に食べてもらいました。

息子、第一声。

「おお~!!なんかいいんやない?」

でも食べながら

「でかすぎ・・・・。一口じゃないし。」

初めて作ったのでサイズがイマイチ分からなかったのですが、大きすぎたみたいです。

そして可愛さもあまり無いですね・・・

インスタ映え40%くらいでしょうか・・・。

課題ばかりが残ったインスタ映えを狙った手まり寿司。でも寿司職人の凄さは感じることができました!