【インスタ映えするフォトジェニックな写真】コンビニ商品LAWSON編

前回のコンビニ商品で、「インスタ映えする写真を撮る」セブンイレブン編をご紹介しましたが、(記事はこちらをご覧ください!)

今回は、第2弾といたしまして、「LAWSON」編を決行することに。

ローソンといえば、言わずと知れた極上スイーツの品々。

つい甘い誘惑に負けてしまいます。

前回の反省を踏まえ、今回は洋食で攻め、スイーツもいれつつ、インスタ映えするフォトジェニックな写真を撮ってみたいと思います!

事前にローソンのHPでインスタ映えしそうな、商品をチェックです。

その中で決めたのが、オムライス・サラダ・スイーツ・コーヒーなど。

オムライスの黄色が、前回無かった「ポップさ」を演出してくれるのではないでしょうか!

 

撮影当日は、他の料理なども並行して行っていたのでローソンに行ったのが、14時過ぎていました。

あまり深く考えていなかったのですが、予定していたオムライスがまさかの売り切れ・・・・。

当然そんなことだってありますよね。

急遽、他のインスタ映えしそう商品を探しましたが、なかなか見つかりません。

【インスタ映えするフォトジェニックな写真】コンビニ商品LAWSON編

しかしあまりにも長居していたら優柔不断なおばさん、と思われるので、ピザ生地に包まれた「フランク」という商品に決めました。

ふかふか生地に包まれたソーセージが可愛らしいです。

他、鮮やかコーンサラダ・コーヒー・そして贅沢してローソン×GODIVAのコラボ、「キャラメルショコラロールケーキ」をチョイス。

【インスタ映えするフォトジェニックな写真】コンビニ商品LAWSON編

写真を撮ってみて・・・・沈黙・・・。

フランクがどうしてもお布団に見えます。なるべく手は加えずそのままでインスタ映えを狙いたいのですが、お布団感半端ない(笑)

【インスタ映えするフォトジェニックな写真】コンビニ商品LAWSON編

切って断面を見せたら良いのかも!と、こちらは「フランク」カット写真。

ポップさ、インスタ映え・・・。イマイチです。ランチョンマットを敷くともう少し映えたのかもしれません。

よくいえば「シック」と言いたい!

 

インスタ映えフォトジェニック度50%(自己評価)

でもセブンイレブン同様、味はどれも美味しい。

特に、「キャラメルショコラロールケーキ」は、コンビニスイーツ域を超える旨さ。

「インスタ映えするフォトジェニックな写真」まだまだ道のりは遠いようです(笑)