【メニューは・・・インスタ映えでお願いします!】サブウェイ天神ビブレ店編

「おいしい!をはさもう。」のサブウェイが好きです。私の若い頃近くにサブウェイは、ありませんでした。

初めて入った時、どう頼めば良いか迷った記憶が。(すぐに店員さんが丁寧に教えてくれましたが)

たっぷりお野菜・香ばしいパン。食べ応え十分です。

 

そんな緊張していた私が、本日のオーダー・・・

「インスタ映えでお願いします!」

ですよ(笑)

 「メニューはお決まりですかー?」

 「パンの種類はどれになさいますかー?」

 「トーストしても良いですかー?」

 「トッピングの追加はいかがですかー?」

 「ドレッシングはー?」

 「ドリンクはー?」

 「サイドメニューはー?」

 

 すべての答えは、ただ一つ。。

 

「インスタ映えでお願いします」

ですよ(笑)

 

というのは少々オーバーですが、前回オーダーしている途中で、

私:「今日じゃないんですけど・・・インスタ映えするように作ってください。

なんてオーダーしたら、してもらえるものですか?」

私:「そんな頼み方していいですか?」と聞くと、

店員さん:「全然かまいませんよー!」

と快諾。

店員さん:「鮮やかな色の食材がいいですよねー。アボカドとかー、トマトとかー。」

と、とても親身に笑顔で対応してくださいました。

 

今回、そんな親切に対応してくださったのは、若者が多く集う「サブウェイ天神ビブレ店」。

コアと隣接しているビルで、お店は地下1階にあります。

 

「インスタ映えでお願いします」なんてオーダー、いい歳なので一人では恥ずかしく、

お昼の時間をずらし、大学生の娘と待ち合わせして一緒に来てもらいました。

 

先週お願いして快諾してくれていたけれど、同じ人がいるかもわからない・・・と、ちょっと心配しながら行くと、心配的中!!前回の彼がいない!!

そんなことくらい容易に想像できることですが・・・

それに娘は私の「イケメンだったよ」という言葉で、付いてきてくれたのでは・・・すまぬ。娘よ。(実は、私達が行った時は休憩中だったようです)

でもせっかく来たんだしと思い、女性の店員さんに聞いてみると、あら、びっくり!

ちゃんと共有してくださっていました!なんともありがたい。

 

今回作ってくださったのは、バイト歴4年というの笑顔のとても可愛らしい女の子。

彼女もめちゃくちゃ親切に対応してくださいました。

 

「エビアボカド」か、「サブウェイクラブ」をおすすめされ、肉好きな私は、

「サブウェイクラブ」をチョイス。

ローストビーフ・ターキー・ロースハムを贅沢に挟んだ一品です。

野菜も多めで、ドリンクも映えるやつで・・・

 

そしてお待ちかね!

出来上がりました~!

【オーダーは・・・インスタ映えでお願いします!】サブウェイ天神ビブレ店,インスタ映え,フォトジェニック

ジャーン!!このボリューム!彩の良さ!

【オーダーは・・・インスタ映えでお願いします!】サブウェイ天神ビブレ店,インスタ映え,フォトジェニック

・サブウェイクラブ(野菜多め・エビ入り)

・ホット抹茶ラテ(プレミアムドリンク)

抽象的で、迷惑なオーダーにも関わらず、なんとポテトも添えてくださいました!!

ありがとうございます。

早くいただきたい気持ちを抑え、写真をパシャり。写真の腕がイマイチなのが勿体ないのです。

 

近くの公園で自然光を味方につけ、撮りたかったのですが、

娘の「寒い、無理」との理由で却下。(協力してくれてるのか、単にイケメンに会いに来ただけなのか・・・)

いつも冒険できずに、ローストビーフしか頼まない私ですが、こちらも絶品!

 

「めちゃおいしいけど、付き合いたての彼氏とは食べれないね~」などと、妄想の話を娘としつつ、かぶりついて食べました(笑)

サブウェイ天神ビブレ店の皆様、ご協力ありがとうございました!

またお邪魔します。