【第53話】自慢の父の菜園

アスパラガスって家庭菜園で出来るって知ってました!?

アスパラとスナップエンドウ

こちら、うちの父自慢の菜園で撮れたアスパラガスとスナップエンドウ。

アスパラはビニールハウスで栽培して、手入れも大変で。

と、勝手に思っていた。

が、父の菜園で立派に育っていた。

サッと茹でて食べられて、食欲がなくても食べれてめっちゃ好きです。

ま、食欲が無いことはまぁないのですけども。

立派に育ってくれたアスパラガスとスナップエンドウを、早速いただきます。

茹でてマヨネーズで。でももちろんいいのですが、私は女子が好むバーニャカウダで。

もちろん、自分で作ります。

バーニャカウダを作る1

にんにくとアンチョビをオリーブオイルで香りと味付け

バーニャカウダソース2

生クリームを加えて煮込んでいけば、バーニャカウダソースの出来上がり。

ヘルシーごはん

エリンギを焼いて、トマトを添えれば、脱一色。

最初はこの写真の量だけでご飯を終わらせようと思っていたけど、

アスパラもスナップエンドウもうまくて、もちろん同量リピートですw

家族がいれば、旦那に野菜中心のご飯を。

子供には、これらの材料でパスタとかを作ってあげれるのに・・・

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
野菜しか食べてないが、一緒にお酒をいただくので全く痩せる傾向が無い時〜

つづく