【第54話】旬のあさり

旬のあさり

今が旬のあさり

今日はこのあさりを購入してきました。

去年は、「潮干狩り♪」と意気揚々とチャレンジしてきました。

ちなみにこちらが去年の模様。

潮干狩り

本気度が伺えるでしょw

日に焼けるから、このくらい用意していかないと。

そして、驚くほどこの帽子が似合う私w

もんのすごく用意して、潮が引くときを見計らって、潮干狩り料を支払って挑んだのが去年。

結果は・・・なーーーんと、0個。

だから今年は素直に購入。

そして作るはそう、こちら。

あさりの味噌汁

安定感のある、あさりの味噌汁です。

砂抜きしているあさりを買ったので、超楽だったー

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
来年こそ、潮干狩りは誰かと行きたいと誓った時〜

つづく