【バターをこよなく愛すため】バターカットケース編

高千穂牧場の発酵バターで、バターの高級さ・美味しさを知り、バターが大好きになりました。(高千穂牧場発酵バターの美味しさの秘密はこちらをご覧ください)

贅沢に発酵バターをのせてトーストした香り、堪りません。

バター好きになったので消費量も増え、もっと手軽にバターを楽しみたくなりました。

そんな私が、使っている便利バターグッズを今回はご紹介。

まずは、バターの何がめんどくさいかって、使いたいときに毎回カットしないといけないこと。ですよね?ナイフも汚れるし、料理の途中だと少し手間です。だからと言って、元々カットされたバターは割高・・・。

バターを包んでいる銀色の紙もいざという時、剥がれ難く手も汚れます。

 

そんな不満を解消してくれるバターグッズがこちら。

【バターをこよなく愛すため】バター便利グッズ。バターカットケース編

カットできちゃう バターケース

これ、めちゃくちゃ便利です! 1000円以下で購入できました。

10gカット用もありますが、もっと刻んで使いたい時もあります。これはさらに細かい5gカット!

【バターをこよなく愛すため】バター便利グッズ。バターカットケース編

使い方は、バターを常温に戻し、柔らかくなったらバターケースにセットして上から押してカット。

 

【バターをこよなく愛すため】バター便利グッズ。ケース編

200gのバターなら、5gの40個のカットバターが完成です!そしてそのまま保存可能。

《試した感想》

⬛︎良いところ

・毎回カットする手間の軽減

・計量要らず

・使いすぎ防止

 

⬛︎残念なところ

・常温に戻してカットするが、その見極めが難しい。固すぎると力が必要になり、無理やりするとカットする刃が壊れる。

・中心をきちんと合わせてセットして切らないと、ズレて1つが5gにならない。

 

買ってすでに7~8回使っているのですが、一度常温に戻す時間が短く、無理やりカットしたらちょっと刃(針金)が曲がってしまいましたが・・・。しかしまだまだ利用価値は、大!

使えます!

私の中で、これは「買い商品」でした。もっと手軽にバターを使いたいという想いに答えてくれた便利グッズです。

他にもバターグッズ持っています!次回またご紹介しますね!