【第80話】食の改善を目論む

最近、どうも胃なのか腸なのか、調子が悪い。

何か改善していかないと、いけないお年頃。

自分の身は自分で守らねば。

なんせ、一人ですから。

ということで、最近の食事はこんな感じ。

質素な食事

納豆うどん

何でだろう。

胃腸に優しそうなご飯。って考えたら、趙質素になる。

色もやや、よどみ系。

質素なご飯を数日続けているわけで。

お弁当も、こんな感じ。

うどん弁当

持参したこの弁当。

この弁当を持って電車に乗ろうとした時に、気づいたことがある。

「あー、具とスープ忘れたわ。」

何故電車に乗るときに気づいたかは、自分でもわからない。

でも、忘れた事実はある。

素うどん

このままでは、本当の意味で「素うどん」である

さすがにそのままで食べることは出来ない。

急遽これを購入。

温泉卵と醤油

温玉うどん

これでようやく食にありつける。

そう言えば、うどんを作るには美味しい小麦粉と美味しい水が必要ですって。

我々、そういった情報が本当なの?!調べてみよう!実験してみよう!!

という、活動もしています。

実際にうどんも作ったりして。

自分たちでもうどんが作れることに、感動。

美味しいお水をつかったうどんに挑戦!している模様を、是非御覧ください。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
胃腸の調子が悪くなったのは、歳をとったからなんだろうな。と感じた時〜

つづく