【第81話】アジの3枚おろし!

アジ

実家からおすそ分けしてもらった、アジ。

丸っと一匹。

こちら調理が必要。

魚を触ることに何ら抵抗はない。

以前イカも捌いた。(「イカを捌く」編も見てね

しかし、今回はアジ。

触れることと捌けることは、別問題。

「上手く捌けっかなー。」

と、思いながらも捌きに入る。

いやー、色味のセンスは無いが、捌くセンスはあるかも♪

ほれ。

アジの3枚おろし

「超上手くできたんじゃな〜い」

と、話す相手もなく、ワンコに見せてみる。

しかし、ワンコですら無視。

上手く3枚におろせたアジの写真、会社に来て隣の席のO子に見せた。

「上手くできてるやん!」

いつも褒めてくれる。嬉しい限りだわ。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
魚捌いて刺し身にして。片付けまで一人でするのはなんだか寂しいなと感じた時〜

つづく