【第82話】タコとアジとゴーヤ

アジ

実家からおすそ分けしてもらった、タコとアジとゴーヤ。

アジは、上手く3枚に捌けた。(綺麗に捌けたアジはコチラを見てね

とある日の夕食

刺し身とちょっと手を加えて食べることにする。

最近、大好きなお酒を控えていたせいか、食も細くなった気がする。

ただ、ただ、体重は減らない。(入院中絶食だったのに、体重が減らなかった奇跡の入院編はコチラ

アジの残りは、お弁当のおかずに大葉と梅肉で味付けして焼こう。

と、大葉と梅肉を細かく叩いてアジに塗ったはいいが、片栗粉がなかった。

ということで、米粉で代用。

片栗粉の代用に米粉

どうも、粉ものを出す時の量の感覚がないようである。

スプーンとか、計量カップとか使わない。

袋からバサーっと出してします。

そう言えば、前に同じような失敗をして激笑いヨーグルト食べたっけな。

激笑いヨーグルト、これも見てあげて下さい。

あと、米粉といえば。

アレルギー子さんがアレルギーの息子のために、愛情込めて作っているごはんたち。

小麦粉の代わりに、米粉を使ったりしていますよ。

是非アレルギー子さんの記事も見て、アレルギーをお持ちの方などいれば、参考にしていただければと思います。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
以前失敗した粉物の取扱、やっぱり学習出来てなかったな。でも次回も気をつけようとは思わない時〜

つづく