【酒みりん】手がとまらない!ヤゲン軟骨唐揚げ

連日の猛暑で食欲が減退している方も多いのでは。

こんな日は、ニンニクをガツンと効かせた唐揚げはいかがでしょうか?

使う調味料は、喜多屋「酒みりん」。

【酒みりん】手がとまらない!ヤゲン軟骨唐揚げ,喜多屋

喜多屋の酒みりんは、純米醸造清酒本来の味を元に作った、酒屋ならではの高級発酵調味料です。

これ1本でお酒とみりんの二重効果があり、あらゆる料理に重宝します。

今回は、おつまみにぴったり!ヤゲン軟骨の唐揚げを作ります。

ヤゲン軟骨とは、鶏の胸骨の軟骨部分。

高タンパク低カロリーで、コラーゲンも豊富。食欲が落ちるこの時期に必要な栄養がたっぷりです。

 

準備するもの

ヤゲン軟骨・酒みりん・醤油・ニンニク・塩・黒こしょう・ゴマ油・小麦粉・片栗粉・サラダ油・レモン

【酒みりん】手がとまらない!ヤゲン軟骨唐揚げ,喜多屋

ヤゲン軟骨に酒みりん、他調味料を入れ、下味をつける

 

【酒みりん】手がとまらない!ヤゲン軟骨唐揚げ,喜多屋

小麦粉と片栗粉をまぶし、サラダ油でカラッと揚げ、レモンをかけたら完成です!

 

酒みりんを入れて揉み込むことで、ジューシーな仕上がりに。

あまりの美味しさに手が止まりません!

酒みりんは、素材の美味しさを引き立て、味・色・香りのバランスが良く上品な仕上がり。

ご家庭に1本あると、とても重宝しますよ。

「酒みりん」は、株式会社喜多屋通販サイトより購入可能です。