【第86話】感謝の気持ちを込めたケーキ?づくり ホップ編

もうすぐ父親の誕生日。

いつも育てた野菜を分けてもらっていて、とっても感謝している。

そんな感謝の気持ちを込めて、手作りの料理でも。

おかずの料理は、何度か作って持っていったことがある。

身体のことを想って、里芋を使ったスイーツも作ってプレゼントしたしな。

里芋を使ったスイーツ、気になる方は是非ご覧あれ。

そうだ。野菜でスイーツが作れるなら、魚でケーキ作れるんじゃないか。

ただ、さすがに甘いケーキは難しいので、見た目ケーキ風にチャレンジ。

見た目ケーキ風・・・

考えた結果、卵の白身と塩で泡だてメレンゲを作って、ケーキ風に見せることを思いつく。

100円ショップでこんなグッズを発見。

フリフリクリームメーカー

生クリームを入れてフルことで、ホイップクリームが出来るというもの。

生クリームではないが、同じ要領で出来るんではないかと、これを使います。

そして早速チャレンジ。

色味も考えて、材料はアボカドとマグロを使う。

ケーキみたいにタワーにしたい。

アルミで型を形成

アルミを壁にして重ねてみたが・・・

マグロとアボカド

www

まぁ、こうなるよねw

メレンゲも、全然ふわふわにならずグダグダw

これでは全然見た目ケーキ風でも何でもない。

単なる山崩れ。

こんな状態のケーキが出てきたら、子供だったら泣くなw

今回は失敗に終わった。が、まだまだチャレンジですばい。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
100円ショップで良い物発見♪と、思っても、結局うまく使えない時〜