【第92話】2017年のはじまり

2017年がはじまりました。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、哀れ飯をごひいきくださいませ。

さて、年始めと言えば。やはり初詣ですね。

2016年の年またぎは、まだ1歳若かったこともあり、神社で年越しをしました。

2016年の年越しの模様はこちら

今年は外に出ることもなく。そして初めて年越しを一人(+ワンコ)で過ごしたわけで。

結果・・・超むなしい。さみしい。一人だった。ということを痛感。

すぐさま友達に連絡を取り、1日の夜に初詣に行くことに。

やっぱり人と居るっていいね。

宮地嶽神社 初詣

今年一発目の写真です。

某CMで使われたこともあり、普段も参拝客が多いのですが、さらに多かった宮地嶽神社です。

宮地嶽神社 しめ縄

少し進んで、寄りの画像。

宮地嶽神社の大注連縄は、大きくて有名。

宮地嶽神社 大注連縄

参拝まであと一息。

宮地嶽神社 大注連縄

ようやく順番が来ました!

今年の抱負とお願いをし、参拝終了です。

今年こそは願いが叶うといいな。と、思いながらはや5年。いつ叶うだろうか・・・

おみくじ

お決まりのおみくじ引きましたー。

毎年おみくじを引くものの、内容を全然覚えていない。

結果どうだったか分からないから、今年は思い切って写真に収め、ここにアップしてみました。

「病気」・・・軽し

・・・やっぱり今年も何らかの病気をするのかなー。

「縁談」・・・長い。結果、どういうことだろうか?w

「慎む」「つつしむ」と言う言葉が見られるので、今年は静かに暮らそうかな。

ちなみに。参道に鎮座していた狛犬。

宮地嶽神社 狛犬

胸板が厚くて、超ウケル。

この写真を会社のO子に送ってみた。

「かぼちゃ入っとーみたいや」

と。

確かに見えるw

また別の友達は

「(某パーソナルトレーニングの名前挙げて)したっちゃない?」

って。

マジウケたw

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
初の年またぎ一人でやったが、こんなにも一人だと寂しいのか。と、気付かされた時〜

<< 【第91話】クリぼっち2016

【第93話】画力・料理力の衰え。。。 >>