【酒みりん】絶品厚焼き玉子!

【酒みりん】絶品厚焼き玉子!

酒屋が手掛けた「酒みりん」は、添加物一切不使用。
しかも、純米醸造清酒本来の味を元に作っているので、お酒のうま味とみりんの二重の効果あり、香り高く自然な味わい。

厚焼き玉子を作ってみると、家庭の味が、ワンランク上の上品な味わいに。

酒みりんで、料理の味が変わること間違いなしです。

【酒みりん】絶品厚焼き玉子!

■喜多屋【酒みりん】厚焼き玉子

喜多屋の「酒みりん」。「酒みりん」というぐらいだから、いつも使っている「みりん」とは違うはず。

一体何が違うのでしょうか?

【酒みりん】絶品厚焼き玉子!

●いつも使っている某大手メーカーの「本みりん」

原材料:もち米、米こうじ、醸造アルコール、糖類

甘い香りが広がり、飲んでみると甘さを強く感じます。

「酒みりん」と比べると、平べったい甘さに思えました。

●喜多屋の「酒みりん」

原材料:水あめ、米、米こうじ、食塩

甘さを含むお酒の芳醇な香り。ふくよかな甘さと、ややお酒も感じます。

同じみりんでも、こんなにも違うのだと驚きです。

喜多屋の「酒みりん」は、純米醸造清酒本来の味を元に作っているため、お酒のうま味とみりんの二重の効果を持っています。

確かに、お酒感が感じられます。

ふくよかな自然の甘みは、グルコースなど数種の糖類を抱負に含んでいるから。

添加物は一切使っていないため自然な味わいで、素材の味を引き立てくれます。

ということで、早速厚焼き玉子に挑戦!

【酒みりん】絶品厚焼き玉子!

卵をほぐし、薄口醤油、酒みりん、砂糖を加えます。

本来、本みりんとお酒を別々に加えるのですが、酒みりんなら1本で2役。

【酒みりん】絶品厚焼き玉子!

いただいてみると、いつも家でつくる家庭の味を上回る、上品な味わい。

みりんひとつで、こんなにも味が変わるなんて、嬉しい限りです。

料理に同じ手間暇かけるなら、美味しい調味料を揃えたいものです。

酒みりんは、煮物、蒸し物、タレなどにも重宝しますので、ぜひお試しください!

「酒みりん」は、株式会社喜多屋通販サイトより購入可能です。