【酒みりん】絶品!みたらしだんご

【酒みりん】絶品!みたらしだんご,喜多屋

喜多屋の「酒みりん」の原材料は、米(国産)・米こうじ(国産)・食塩・水飴

のみで作られています。芳醇な香りと濃厚な風味を生み出し、グルコースなどの数種の糖類を豊富に含んでいるので自然の甘みと最上のテリ・ツヤを持つ料理に仕上がります。

今回は、酒みりんのテリと自然の甘さを最大限に味わえる「みたらしだんご」を作ります!

準備するもの

白玉粉・酒みりん・砂糖・しょうゆ・片栗粉

【酒みりん】絶品!みたらしだんご,喜多屋

まず、みたらし餡を作ります。

鍋に酒みりん・砂糖・しょうゆ・水を入れ火にかけ、砂糖が溶け、酒みりんのアルコールを飛ばしたら、水溶き片栗粉でとろみをつける

 

【酒みりん】絶品!みたらしだんご,喜多屋

白玉粉でだんごを作り、茹でて串に刺したら焼き目をつけ、みたらし餡をかけたら完成です!

 

【酒みりん】絶品!みたらしだんご,喜多屋

みたらし餡の優しい甘さが丁度良く、綺麗なテリ!

酒みりんを使うことで砂糖の甘さだけではない、深みのある甘さです。

家庭でも簡単に、美味しく作ることができました。

子供さんと一緒に白玉粉をこねたり、タレをかけたり楽しくお菓子作りができますよ。

和菓子はシンプルな材料で作ることができるので、オススメです。

喜多屋の酒みりんは、添加物を一切使用していないので小さなお子さんがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

「酒みりん」は、株式会社喜多屋通販サイトより購入可能です。