【純米酒蔵料理酒】シンプル!白菜ミルフィーユ鍋

【純米酒蔵料理酒】シンプル!白菜ミルフィーユ鍋,喜多屋

喜多屋 「純米酒蔵料理酒」は、伝統の酒造技術を活かした、料理専用の高級発酵調味料。

合成保存料などの添加物は、一切使用していません。

お酒を加えることで肉や魚の臭みを抑え、食材をふっくらと柔らかくし、

上品な味わいに。ひとランク上の料理に仕上がります。

今回は、こちらの純米酒蔵料理酒を使い、テレビコマーシャルでもよく見かける、

白菜のミルフィーユ鍋を作ってみます。材料はとにかくシンプルに。

白菜・豚肉を純米酒蔵料理酒と塩・黒こしょうのみで調味です。

【純米酒蔵料理酒】シンプル!白菜ミルフィーユ鍋,喜多屋

作ったことがなかった白菜のミルフィーユ鍋ですが、意外と簡単でした。

一枚一枚白菜の間に豚肉を挟み、カットして鍋に並べるだけ!

その中に純米酒蔵料理酒をちょっぴり贅沢に入れ、

軽く塩・黒こしょうをし、あとは火にかけるのみ。水も加えません。

【純米酒蔵料理酒】シンプル!白菜ミルフィーユ鍋,喜多屋

まずは、そのままでいただきます。

口に入れると上品なお酒の風味が広がりました。

白菜や豚肉から素材の旨みをうまく引き出していて、

塩・黒こしょうだけの味付けとは思えません。

そのままでも十分な美味しさでしたが、ポン酢やゆず胡椒を少し効かせてもまた、

味わいが広がり楽しめました。

国産の米・米こうじ・塩のみで作られた純米酒蔵料理酒、

添加物一切不使用で安心して使うことができますよ。

「純米酒蔵料理酒」は、株式会社喜多屋通販サイトより購入可能です。