【第110話】話題のメガマウスに遭遇!!

最近いろいろな場所で見かけられている「メガマウス」

どんなものか?と、気にはなっていた。

「メガマウス」を見に行く目的ではなく、たまたまメガマウスに遭遇した先日。

甥っ子と家庭菜園でいつも野菜を分けてくれる、父親と3人で

リニューアルしたマリンワールドに行ったときのことである。

マリンワールドのイルカのショー

かわいいイルカ@マリンワールド

イルカのショーを楽しみ、館内を一巡りしていた。

ちなみに。

最近リニューアルしたマリンワールドなので、行ってのお楽しみを減らしてはいけないと思い、

写真はイルカのショーの始まりと終わりのみ。

気になる方は、是非足をお運びくださいませ。

で、館内一巡の話に戻る。

イルカのショーが終わり、どっと皆同じ方向に流れていく。

流れに揉まれながら、流れに沿って進んでいく。

基本、私はカメラマン。

甥っ子が楽しい顔を見るのが幸せだ。

と、言いながら。

イルカのショーは全然楽しんでなかった甥っ子がいたが、それを横目に1人楽しませてもらった。

多分自分の子だったら、子供に如何に喜んでもらうか。を考えていたのかも。

いや、自分の子でもなさそうだな。一緒に楽しむ方法をもっと考えたな。

話が蛇足しすぎた。話をメガマウスに戻します。

人の波に揉まれるのに疲れ、少し広いロビーに逃げたときのこと。

何かの標本が飾られていることに気づく。

近くに寄ってみると、そう、出落ちしたメガマウスが!

メガマウス

写真撮って気付いたが、サイズ感わかりにくいw

まぁ「メガマウス」というくらいなので、口はやはりデカイ。

発見されたときの説明が一緒に展示されているのだけど、どうも昔っからいたっぽい。

全然知らなかった。

ま、そもそも父も私もマリンワールドには”初めて”だったから、そりゃ知るわけないw

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
自分の子供が出来て一緒に楽しめるかな、むしろ自分の方が楽しんでしまうんじゃないかなぁ。と、いつ実現するかもわからない妄想をした時〜