【第12話】ニトスキ・ベランダご飯

アンサークッキングでシーズニングからお手入れ方法まで教えてもらったニトスキ。

ニトスキ一つで料理から片付けまでできるのはやっぱり一人暮らしには大助かり。

そこで焼きおにぎり風ニトスキ飯を作ってみました。

ニトスキ焼きおにぎり

醤油だけでは味気ないので、じゃこと鰹節を足して。

ニトスキおこげ

使い込んでいるだけあって、綺麗に裏返せました!

感動!

ニトスキ焼きおに完成

また茶色飯。と言われるのが目に見えたので、ネギを急いで買ってきて緑をプラス。

そして天気がいいからベランダご飯~

ニトスキ焦げ付かず

見てみて。綺麗にニトスキからご飯が剥がれてるの。

火から下ろしても熱々で食べれる、やっぱりニトスキっていいな。

今度は熱々のハンバーグでも作ってオシャレに彩り…自分で食す。

自分で食すしかないかー、やっぱり。

♪ここでひと節。♪

とっても役立つニトスキ オシャレ感も増すよ~
なんでもない料理だけど ベランダ飯でごまかす~

つづく