【第20話】レンジでチン!簡単?!クレープ
レンジでチンして作るクレープが、簡単すぎ。
と、話題になっていたので、センスのカケラも、大雑把な私でもできるのか?
やってみました。
生地はホットケーキミックスと、牛乳・卵で作っておいて、お皿にラップを「ピーン」と張ります。
丸皿はありきたり。と、思ったので、四角の皿を使って四角い生地を作る。
「ピーン」と張りました。
これで、準備オッケー
生地をラップの上にのせる。
自分のイメージは、生地を落としただけでは広がらず、
おたまの背などを使って広げる。と思っていたが、なぜか横に伸びた。
まあいいや。と、思い、とりあえず広げてみた。
目一杯広げてしまった。端っこの方、垂れそう…
レンジに運び、火が通るまで「チン」
「チーン」が終わったので取り出してみると、別な意味で「チーン…」
真ん中が唇みたいな形な上に、本当に唇みたいに分厚い。
なぜー?
謎を解いてくれる人は、この家には居ない。
そして今週、癒しのワンコは実家にお泊まり保育中。
本当に一人。
一人暮らしのワンコ飼いは、外からみて「寂しい人」と言われるが、
全然そう思われてもいい。本当に一人の方が「寂しい…」
家に帰っても「シーン」という無音。
聞こえてくるのは冷蔵庫の音だけ。耐えれん。
ワンコのためにタイマー式の照明を設置しているのだが、
無音の中でタイマーが切れる「カチッ」という音が響く。ばりビビる。
一人はさみしーよー
この辺にしてクレープに戻ります。
謎は解かれた。
そう、皿が平たいものを使っていなかったのであーる。
ラップを張った時点ではピーンとしてても、生地の重みでたわんでいたのだ。
普通、気づかんかね?
えぇ、気づきませんでした。
気を取り直して、丸皿でラップで簡単クレープ!に再チャレンジです。
生地を均一にできないあたり、大雑把な性格が現れとる。
再び「チーン」。今回は成功?の方。
ホイップとバナナインで完成です。
「バナナ入れてるよ〜」というのを見せるため、バナナを横に置いてみた。
生地を作るのに精気を奪われて、完成図が切ない切ない。
ミルクレープにすればよかった。
♪ここでひと節。♪
簡単すぎというけど やる人によって変わる~
私にとってのクレープ 簡単にはいかない~
つづく