【第29話】旬野菜の白菜とニトスキ

ひとりぐらしの白菜一株。

使い切るのに苦労する。

家族がいれば、あっという間に消費できるだろうが、

一人暮らしの場合、遅く帰るとご飯つくるのも面倒だし、さらに白菜の消費を遅らせてしまう。

本当ならば、ここで「一人暮らし必見!白菜の一手間かけた保存法。」などとうたって

見てくれる方々のお役に立ちたい。本当、、、思うには思うのである。

今後、そういった紹介ができるように励みます。

多分そんなことができるようになったら、誰かに作ってあげたい!と思う人が出来た時だと思われる。

さて、今日も帰りが遅い。手の込んだ料理はもちろん無理。

そんなときは「ニトスキ」〜
※ニトスキのシーズニングからお手入れ法まで、こちらで紹介してます!(コチラ

調理器具として、器として一つで済むから大助かり。

ニトスキでビビンパ。ビビンバ?作って時短ご飯です。

ニトスキに材料入れる

ニトスキを温めてたっぷり白菜と豚肉、豆板醤を入れて火を通す。

ニトスキ火が通った白菜豚キムチ風

火が通って、これだけでもおかずとして成立するけど、食事時間を短縮したい私は、

ここに、冷やご飯を投入します。

ニトスキで白菜ビビンパ

生卵を割り落とし、さらに混ぜて、ニトスキで白菜ビビンパの完成です。

ニトスキがビビンパの器のように、温かさを保っているので、ご飯をグッとニトスキに当てていると

簡単におこげもできちゃいます。

ニトスキを使うことで、熱々のまま食べれて、片付けも簡単!
(ニトスキの片付けはNOT洗剤!メンテナンスは”コチラ”を見てみてくだいまし)

本当、独り身に助かる逸品です。重宝しますわー。

ちなみに、白菜の外葉、どこまで使えるの?と思ったことがある方、必見。

コチラのページにて外葉の活用法を公開しています!

是非、参考にしてみてください!

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
楽チンだからとニトスキ使ったのに、洗うのを怠って逆に手間がかかってしまった時〜

つづく