【ミニバラエティセット ゆずぽん酢】博多では当たり前!!焼き鳥酢キャベツ

2017/04/18

【ミニバラエティセット ゆずぽん酢】博多では当たり前!!焼き鳥酢キャベツ

ミニバラエティセット ゆずぽん酢

黒酢は身体に良いことはわかっているけど、買って使いきれなかったら・・・・。

と、躊躇している人は、多いのではないでしょうか?

そんな方々に朗報です!

黒酢を様々な調理に使えるようにと、福山酢醸造からミニバラエティセットが発売されましたよ!

・合わせ酢・すし酢・黒酢・ゆずぽん酢・おかずにかけま酢の豪華5本セット!

すべて黒酢が入っています。

今回は、この5種類の中の「ゆずぽん酢」を使って博多焼き鳥では、定番の酢キャベツを作ります。

博多には、焼き鳥屋さんがたくさんあります。席に着き、焼き鳥を注文するとほとんどの焼き鳥屋さんでは、大皿にざく切りキャベツにポン酢がかけられて登場します!

これがまた美味い!!串を待っている間にこの酢キャベツでビールがグイグイ進みます!つまみに最高です!

この焼き鳥には欠かせない、酢キャベツ。自宅でも簡単に作ってみます。

準備するもの
ミニバラエティセット(ゆずぽん酢)・キャベツ

ミニバラエティセット ゆずぽん酢

作り方は・・・作り方も何もありません!

ただただ、キャベツをザクザク切り、「ゆずぽん酢」をたっぷりかけるだけです!

食べた感想
・美味しすぎて、おかわりが止まらない(笑)
・ゆずの香りが新鮮で爽やか(他のゆず味のぽん酢と香りが全然違う)
・黒酢の香りは抑えられていて、ほのかに分かる感じ

ミニバラエティセット ゆずぽん酢

今回は、博多では名物豚バラ・鶏皮を酢キャベツにのせてみました。

脂たっぷりの串を食べながら、黒酢入りのゆずぽん酢キャベツ。最高の組み合わせでした。

串を食べ、酢キャベツを食べ、また串を・・・止まりません!!食べ過ぎ注意です。

ミニバラエティセット ゆずぽん酢

今回は、ゆずぽん酢でしたが、より黒酢を堪能したい方には、ミニバラエティセットの「おかずにかけま酢」もぴったりです。まずは、このミニバラエティセットでお気に入りを探すのも良いと思います!

「ミニバラエティセット」は、福山酢醸造株式会社通販サイトより購入可能です。