【薩摩 黒壽】今から準備で夏バテ知らず!黒酢ドリンク

【薩摩 黒壽】今から準備で夏バテ知らず!黒酢ドリンク,黒酢

薩摩 黒壽(こくじゅ)」は、露天かめ壺にて二年以上もの年月をかけ発酵熟成した、福山酢の最高級純玄米黒酢です。

熟成期間が長ければ長いほど、アミノ酸含有量も増え、色もより黒くなるそうです。また、味もまろやかで香味豊かに。

ちょうど春から夏にかけて季節が変わるこの時期、体が怠くなります。

日によって、暑かったり、肌寒かったり・・・。体がまだ暑さにも慣れてなく体調を壊しがちです。

そんな時には、黒酢ドリンクがオススメ!

今回はビタミンCをたっぷり含んだ、レモン黒酢ドリンクを作ります。

準備するもの

薩摩 黒壽・国産レモン・氷砂糖

【薩摩 黒壽】今から準備で夏バテ知らず!黒酢ドリンク,黒酢

国産レモンに塩をつけ、タワシなどでゴシゴシ洗い、皮ごとスライスする

煮沸消毒した保存容器に氷砂糖を入れ、スライスしたレモンと「薩摩 黒壽」を注ぐ

氷砂糖が溶けたら、水や炭酸などで割ってどうぞ!

【薩摩 黒壽】今から準備で夏バテ知らず!黒酢ドリンク,黒酢

身体に染み渡るのがわかります。疲れた後の回復が早い!氷砂糖の甘さもあり、飲みやすいので続けることができますよ。

黒酢は、必須アミノ酸9種類のうち、8種類を含んでいるんだとか!

※必須アミノ酸とは、体内で合成されず、必ず食物から補給しなければならないアミノ酸

アミノ酸を豊富に含んでいる黒酢を摂取することで、疲労回復や身体の機能を正常に働かせることができるそうです。

他にも黒酢には、脂肪の燃焼・美肌・抗酸化作用で老化防止効果・冷え性改善・便秘解消など女性に嬉しい効果が盛りだくさん!

もっともっと栄養たっぷりに飲みたい場合は、

甘酒豆乳黒酢ドリンクがオススメ!

名前だけでも身体に良さそうです(笑)

準備するもの

薩摩 黒壽・米麹の甘酒・無調整豆乳

【薩摩 黒壽】今から準備で夏バテ知らず!黒酢ドリンク,黒酢

米麹の甘酒が十分に甘いので、無調整豆乳や「薩摩 黒壽」を入れてもまろやかで濃厚。

黒酢を入れることで、ヨーグルトドリンクのようなトロッとした口当たりになり、とても飲みやすくなりました。

美味しくいただけます。そして栄養満点!ちょっと栄養が足りて無いなという時にもオススメです!

これから本格的な夏を迎える前に、夏バテ知らずの身体作りをしたいものですね。

「薩摩 黒壽」は、伝統的なかめ壺にて二年以上長期熟成したアミノ酸たっぷりの最高級純玄米黒酢。

短期間で作られた黒酢とは、アミノ酸含有量もまろやかさも違います。

ぜひこの季節に「薩摩 黒壽」を毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

「薩摩 黒壽」は、福山酢醸造株式会社通販サイトより購入可能です。