【薩摩 黒壽】話題沸騰!最高級純玄米黒酢を使った血管若返り氷酢たまねぎ

【薩摩 黒壽】話題沸騰!最高級純玄米黒酢を使った血管若返り氷酢たまねぎ

薩摩 黒壽(こくじゅ)

この薩摩 黒壽を使って、血管年齢を下げる効果や、中性脂肪減少にも効果が期待できると話題の「氷酢たまねぎ」を作ります。

「薩摩 黒壽(こくじゅ)」は露天かめ壺にて二年以上もの年月をかけ発酵熟成させた、福山酢の最高級純玄米黒酢です。

まろやかで深みのある風味豊かな黒酢に仕上がっています。

薩摩 黒壽と他の酢との違いは、長期熟成させることで、酢特有のツンとした香りと強い酸味が薄れ、独特のまろやかな香りとコクのある風味があるところです。

また、食事ではバランス良く摂取することが難しい必須アミノ酸を薩摩 黒壽は他の酢よりも豊富に含んでいます。

氷酢たまねぎを作るには、普通の穀物酢よりも黒酢で作る方がビタミン・ミネラル・アミノ酸を豊富に摂取できるので、おすすめです!

準備するもの
・薩摩 黒壽・たまねぎ・はちみつ

薩摩 黒壽を使って「氷酢たまねぎ」を作ります。

作り方はとっても簡単。たまねぎをザクザク切って、薩摩 黒壽とはちみつを入れ、ミキサーでドロドロになるまで撹拌するだけです。

その後、製氷皿に入れて冷凍庫で凍らせます。あっという間に出来上がりました。黒酢のコクのある香りがします。

たまねぎのすりおろしを調理せずそのまま食べたことがなく、味が想像出来ません・・・

しかし食べてみると、全然まずくない!!むしろ美味しい。

黒酢である薩摩 黒壽とはちみつがたまねぎの辛味を減少させてくれているみたいです。

「氷酢たまねぎ」でいろんな食べ方ができそうです

食べ方は味噌汁やドレッシングとして。また、ハンバーグの中に入れる等、いろいろ楽しめます。

今回は、味噌汁に入れてみました。

味噌とたまねぎの相性も良く、二年以上熟成発酵させた、薩摩 黒壽なので、味もまろやかで酸味もさほど気にならずに食べることができました。

1日75g食べることが血管若返りに効果があるそうです。

私は今の所、問題ないのですが、主人の血圧が若干高めなので、連続して摂取し、経過観察してみようかなと思っています。
(経過情報は随時アンサークッキングで報告しようと思います。)

せっかく身体に良いものを作るのなら、原料にもこだわって薩摩 黒壽で作りたいと思います。

昔ながらの製法を守り続け1本1本大切に作られ、身体にも健康をもたらせてくれる「薩摩 黒壽」は、福山酢醸造株式会社通販サイトから購入可能です。