【第32話】ニトスキdeグラタン

最近ニトスキの便利さがわかってきた私。

一つのニトスキで、調理器具から器までカバーできる。

そして何より、一人分の分量にニトスキはピッタリなのである。

これまで色々とニトスキで、一人ご飯を作ってきた私。

これまでのセンス無き料理たちは、コチラで披露してますw

見ていただくとわかるのですが、色が茶色wそう、よどみ飯と呼んでます。

いや、よどみ飯と呼ばれている。と言ったほうがただしいか。

私はいたって真剣に作っているのだが、それを小馬鹿に「よどみ」となじられているのです。

そんなよどみ飯から脱出すべく、色々とチャレンジしているのですが、根っからのよどみっ子。
(「子」と言える年齢ではないけども)

なかなかよどみやセンスのない料理から脱することができません。

でも、もう諦めました。だって、それが私なんだもーん。

と、言いつつも、よどみ色を脱すべく今日はグラタン作りをニトスキで。

グラタンは白でしょ?絶対よどむはずがない。早速調理開始。

具材のベーコンとえりんぎ

今日の具材は、ベーコンとエリンギ。

牛乳とグラタンの素をいれる

牛乳と粉、マカロニを入れて火を通していく

グラタン焼く前

いい感じにフツフツと沸騰しています。よどむ理由が全くない。

アボカドとチーズをのせる

我が家にオーブンはないので、トースターを使って焼きます。

ベーコンとエリンギだけでは寂しいので、アボカドとチーズをのせて焼いていきます。

よどみグラタン完成

10分ほど焼いて完成。

気のせいだろうか。チーズをのせてしまったがために、若干よどみ寄り・・・

いや、自分がそう感じるだけであろう。グラタンに間違いない。

ニトスキ、本当に優れもの。

調理器具から器、ご飯食べ終わって片付けるのも一つで済む。

でも、きちんと手入れをしないと、サビがついて大惨事に。
(サビの取り方はこちらを。手入れについてはコチラをご覧ください)

長く愛せるニトスキ、今後も大活躍すること間違い無しです。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
最近哀れ飯も慣れてきて、悲しさを感じなくなった時〜

つづく