【黒豚焼肉】焼肉サラダ

キメが細かく、歯切れの良い「鹿児島黒豚肩ロース肉・豚バラ肉」を、今回焼肉サラダでいただきます。

黒豚本来の素材を味わうには、焼肉やしゃぶしゃぶがおすすめ。

鹿児島名産のサツマイモを食べて育った鹿児島黒豚の白身は、焼肉特有の胃もたれ感も少なく、焼肉が苦手という方に是非食べていただきたい商品だそうです。

たっぷりお野菜と、手作りごまだれで一緒にいただきます。

準備するもの

準備するもの

ナンチク黒豚焼肉  ・サラダ

・ごまだれ( 長崎米みそ  ・白ごま  ・砂糖  ・酢  ・マヨネーズ )

冷凍で届きますが、ちゃんと解凍方法(焼き頃)も書いてありとても親切です。

豪快にロースターで焼く

今回は豪快に、ロースターで焼いていきます。

脂も美味しい黒豚

脂も美味しい黒豚、なるべく脂を落とさないように注意しながら焼いています。

この脂身美味しそう

この脂身美味しそうです!

手作りごまだれをかけて完成

たっぷり野菜と、手作りごまだれをかけて完成です。

食べた感想
・豚バラは脂身が多いが、この脂が美味しくしつこくない
・ごまだれのコクと合わさって、さっぱりといくらでも食べれる

食べた感想は
・肉の味が濃く、脂がとても美味しいので脂身がしつこくなく、いくつでもたべたくなる。
・甘酢とブロック肉の相性が抜群に良く、今まで食べた酢豚で一番美味しい!
・全ての食材を素揚げすることで、鮮やかな野菜の色も保てていて食欲をさらに誘われました。

黒豚焼肉(黒豚肩ロース・黒豚バラ肉)は、こちらのナンチク通販サイトより購入可能です。