【黒豚餃子】食べ比べ

ナンチクは鹿児島のお肉屋さんです。

鹿児島は「肉用牛」と、「豚」の生産頭数日本一だそうです。

そして、鹿児島といえば黒豚・黒牛です!

黒豚と聞くと高いイメージがありますが、その黒豚を100%使った、ナンチクの「黒豚餃子」は、お手頃価格で購入できます。

そこで、早速購入してみて美味しさを味わってみました。

ただ、それだけではおもしろくないので、名前は伏せて、ナンチク黒豚餃子の他に、他メーカーの黒豚餃子と、よく見る冷凍餃子を食べ比べです。

フライパンに餃子を並べる

お水を入れて蒸し焼きに

まずはフライパンに餃子を並べ、お水を入れて蒸し焼きにしました。

火が通ったら蓋を開けて焦げ目をつける

火が通ったら蓋を開け、水分を飛ばして焦げ目をつけていきます。

ナンチク黒豚餃子

そして、出来上がりの黒豚餃子がこちら!

一人分の盛り付け

一人分はこんな感じに盛り付け。

付いているタレも良いですが、チョーコー醤油から出ている「ゆず醤油かけぽん」を今回は使いました。

黒豚の脂と、さっぱりのゆず醤油かけぽんの相性は最高です。

さて、食べ比べの結果ですが…

1名だけが普段食べ慣れていたせいか、他メーカーの餃子を選びましたが、他のみんなは、ナンチク黒豚餃子が美味しいとの結果になりました。

その声はこちらです。
・あんの味がしっかりしている
・脂があまくてしつこくない
・肉汁が多くて小籠包みたい
・肉本来の味が一番する
・冷めてもおいしい

一方、1名だけこんなコメントも。
・あんがしっかりしている分、皮に物足りなさを感じた。

肉の割合が多く、黒豚の脂が皮に広がり、少しベタッとした感じで焼き上がったのが、原因だと思います。

焼き方が変われば、また違った感じに出来たのかもしれません。

ここは実験クッキング担当としての反省点です…

まとめると、半端なく肉の味を感じ、ジューシーさを一番感じることができるのは、このナンチク黒豚餃子でした。

これぞ、肉餃子という感じです。

中身も比べてみましたが、ナンチク黒豚餃子は、黒豚・黒酢・黒糖と、3つの黒という特徴があり、また野菜も国産にこだわっていて、安心・安全は抜群です。

また、値段もスーパーで販売している他メーカーと変わらないので、国産で美味しく、安全・安心を考えると、ナンチク黒豚餃子はおすすめです。

ジューシーで安全・安心の黒豚餃子は、こちらのナンチク通販サイトより購入可能です。