【温泉水99】鮮やか!デトックスウォーター・温泉水99・水道水比較

水分補給をすることは、健康のため・美容のため・そしてダイエットのためにも重要です。

特に今からの季節は、熱中症予防のためにも水分補給が欠かせません。

ポイントは一気に飲まずに、少しずつこまめに飲むことだそうです。

私たちにとって水分補給が必要なことはわかっていますが、選ぶ水も重要です。

安全はもちろん!飲みやすく(美味しく)ないと続けることはできません。

今回は、水分補給を美味しく・お洒落にちょっとセレブ感覚で(笑)

これからの季節にぴったりのデトックスウォーターを作ってみました。

デトックスウォーターとは、「野菜や果物をミネラルウォーターに入れて飲む」という、デトックス効果も期待できるドリンクです。

温泉水99

デトックスウォーターに入れるフルーツの美味しさを最大限に引き出すには、温泉水99がいいのでは?と考えました。

なぜなら温泉水99の特徴の一つに、抜群の浸透力があるからです。

温泉水99は、水道水よりも粒子が細かいため、浸透力に優れています。

温泉水99は、鹿児島県垂水温泉から湧き出す天然水で、毎日、毎日厳しい衛生検査を行っているのだそうです。

そして「幻の水」と呼ばれる所以は、pH9.9、硬度2以下という、世界最高品質のお水。

飲み口がとてもまろやかで、ほのかな甘みを感じるほど!常温でも美味しく飲むことができます。

今回は、温泉水99がどのくらい野菜や果物の美味しさを引き出せるか、水道水を使って比較してみました。

いざ、作るとなると、入れる果物を何にするか迷いました。

どの果物でも良さそうですが、いろいろ調べた結果、アラフォーの私に必要な栄養素が詰まったラインナップにしてみました!

・スイカ・・・むくみ改善・新陳代謝を促し、美肌になる
・パイナップル・・・抗酸化作用による老化防止効果・シミやくすみを減らす美肌作用
・ローズマリー・・・血管を強くし、血行をうながす・細胞の老化防止する抗酸化作用がある「若返りのハーブ」

すべてにおいて、アンチエイジング・・・(笑)

この魅力的な果物とハーブでデトックスウォーター作ります!

温泉水99

作り方は、簡単!

ローズマリー・パイナップル・スイカをボトルに入れ、温泉水99と水道水を入れて、3時間程度冷やすだけ!

温泉水99

3時間経ったので、温泉水99・水道水を飲み比べてみました。

香り・・・温泉水99の方が明らかに、スイカとパイナップルの甘い香りがしっかり水に移っている。
色・・・・さほど違いは見られず。
味・・・・一口ですぐに味の違いを実感。温泉水99の方が味も濃く・美味しい。とても飲みやすいドリンクに仕上がっている

温泉水99の方が、味も香りも水道水よりもより強く抽出されていて、とても美味しく、フルーティな香りです。

嗅ぐだけでリラックスできました。

その後2回ほど温泉水99・水道水を継ぎ足しながら飲んでみましたが、結果は変わらず温泉水99の方が美味しさを引き出せ、美味しく飲み続けることができました。(衛生的な観点からも24時間以内で飲むことが望まれます)

しかしここで、ある男性スタッフからのコメント。

温泉水99は、常温でも美味しいし、ゴクゴク飲めるからわざわざデトックスウォーターにしなくてもいいのでは?」と・・・。確かに!!!

しかしながら、甘い香りがしっかり温泉水99に移り、味も果物の美味しさが加わり、「フルーティ温泉水99」の完成といった感覚でした。

家に友人が遊びにきた時にこの「フルーティ温泉水99」を飲ませてあげたら、とっても喜んでいましたしね!

そのまま飲むのも美味しいですが、デトックスウォーターにするとさらに美味しく、健康に飲むことができます!

温泉水99は、エスオーシー株式会社通販サイトより購入可能です。