【第34話】ニトスキde簡単オープンオムレツ

私は料理は嫌いな方ではない。生きていくためには必要。

でも手の込んだ料理は、平日疲れた日にやる気も起こらない。

一人暮らしのご飯は、簡単に、そして時短に。

片付けが簡単だったら尚良し。

誰もがそう思うのではないでしょうか。

最近愛するニトスキ。

一つで調理器具〜器として使えるから重宝中。

先日コストコで大量のマッシュルームを入荷。どんどん消費しなければです。

入荷と言っても、好きで自分で購入しただけですが。

一人暮らしなのによくコストコで購入するなー。そもそもよく一人で行くなー。と思うでしょ?

私もそう思います。でも行ってしまったの。

人と分けるのも面倒だし。そう、一人が長いからね。

でもいつかは家族でワイワイと行きたいな。という野望は捨てていません。

さて、大量マッシュルーム。

今回はネーミングがオシャレな「オープンオムレツ」を作りたいと思います。

そうそう。写真を撮るの忘れたけど、コストコでLサイズ20個入りの卵も購入済みです。

卵はさすがに一人で消費するにはキツイw次回からは購入対象外だな。

オープンオムレツは具を炒めて卵を絡ませるだけ。超簡単。

早速調理開始です。

ニトスキにマッシュルームを入れる

ニトスキを温めて、バターを溶かし、その上にマッシュルームをどーん。

牛乳を入れさらに火を通す

火が通ってきたな。と感じたところで(あくまでも感じたらw)牛乳を投入。

牛乳を入れるとふわふわになる。と、聞いたことがあるので、オムレツやオムライスは毎度投入。

卵を割りいれる

ここでオープンオムレツのメイン、卵を投入です。

私は卵を溶いて入れる。という事すらせずに、洗い物を減らすために直入れです。

なるべく簡単に、時短に仕上げたいじゃない?

火を止めチーズを入れる

具材を混ぜ混ぜして、ある程度火が通ってきたら火力をオフ。

そしてチーズをふりかける。

あとはニトスキちゃんの保温効果で、火を通していきます。

オープンオムレツ完成

マッシュルームオンリーのオープンオムレツ完成。

でも、なんだか淋しい。

ケチャップで文字入れ

色付けと味付けに、トマトケチャップをかけてみる。

今回よどみ色ではないので、「NOTよどみ」と書いてみた。

読めるかしら?

トマトケチャップで文字書くって楽しい。

もっと書きたいけど、一人分で今は充分。

でも、あまりにも下手すぎる。

将来家族ができたら、楽しくご飯が食べられるように、文字を書く練習しなきゃな。

しかしオープンオムレツって、本当に簡単ですぐできる!

調理開始から出来上がりまで、多分10分もかかってない。

帰りの遅い方や、パッと済ませたい方にオススメです。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
「NOTよどみ」しか文字が浮かばなかった時〜

つづく