【インスタ映えするフォトジェニックな写真】コンビニ商品セブンイレブン編

昨今、コンビ二の商品の充実度が半端ありません。

お弁当以外にもチルド商品も数多く並んでおり、またどれも美味しそう。。

普段、5人家族の我が家がコンビ二のチルド商品を買うことは、まずありませんが、興味はあります。コンビニのスイーツ同様競争が激しい中、かなりのレベルなのでは??と。

 

そして綺麗に完成された料理ばかりなので、ちょっと思いつきました!

コンビニ料理だけで、「インスタ映えするフォトジェニックな写真」を撮ろう!!!と。

 

さてさて、満を持しての第1回は、セブンイレブンさんのチルド商品です。

今までじっくりとみたことがなかったのですが、物凄く品数が多い!迷いに迷います。

 

【インスタ映えするフォトジェニックな写真】コンビニ商品セブンイレブン編

悩んだ結果、今回はこのラインナップに決定。

アラフォーは、少しでも身体に良さそうなものを無意識に選んでしまいます(笑)

1,000円程度しましたが、これを一品一品作る手間を考えたら・・・。まあいいでしょう。

 

料理を器に盛り付け、IKEAで購入した長皿とランチョンマットと使い、こちらが完成ですー!

 

【インスタ映えするフォトジェニックな写真】コンビニ商品セブンイレブン編

ジャーン!!美味しそうだし、綺麗だし、インスタ映えしません??

インスタ映え80%(自己評価)

 

大満足の私をよそに、カメラマンさんが一言・・・。

「あんまりインスタ映えせんね・・・・」

「なんか食材が暗い」

言われてみると、確かに!好みがどうしても地味。

その結果、全体的にポップさがないと。

「う~ん、奥が深い」まだまだ勉強が足りないようです。

 

でも!セブンのチルド商品の美味しさにびっくり。どれもこれも美味しくいただきました。

 

他のコンビニの商品でも挑戦してみます。次回はもう少し明るくポップに!!