【第42話】消化の良いご飯を心がける

先日憩室炎(第41話をご覧あれ)で入院していた私。

5日間絶食していたため、消化の良い物を取り入れ、

徐々に腸を元に戻していかなければならない。

消化の良いご飯=うどん、おかゆ的なもの。

退院後の初めてのご飯

そう考えると、このようなご飯になった。

何でだろうか。一色に寄るw

よどみ色ではないが、スッキリしない色。何メシと言えばいいのか?

憩室炎後の朝ごはん

ちなみに退院後数日は、このバナナとヨーグルトのセットが朝ごはん。結構飽きてきた。

昼はうどんや雑炊を食べる。と言う日が続いた。

だいぶ腸も慣れてきたようなので、固形物を摂取することにした。

憩室炎後のちゃんとしたご飯

油物や固形物を徐々に取っていく。

しばらく自分の体の様子を伺う。うん、お腹痛くなってない。

もう大丈夫だろう。

憩室炎中は油物や刺激物、炭酸などはNGである。

炭酸水を飲む

腸は元気になっていると判断した私は、炭酸や脂っこいピザを食すことに。

うん。大丈夫、痛くならない。

これで普通の生活に戻れるー

いや、もう少し消化の良い物を摂取してダイエットしても良かったかも。

今度から少しでもお腹痛くなったら、絶食するように心がけようと思った今日このごろ。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
せっかく痩せれるチャンスなのに、食欲が勝ってしまった36歳であることに気づいた時〜

つづく