【第47話】鶏軟骨のおつまみ

今日はお休み。そして天気がいい。

撮影で使用したエビス商事の丸鶏を、アレルギー子に渡しにおでかけです。(コチラね)

せっかくお出かけしたのだから、何かしないともったいない。

ということで、IKEAへ。

朝10時開店だけど、朝10時半にはIKEAを出る。

この時期は引っ越しなどで家具を買いに来ている家族が多い。

その波に揉まれないために。ね。

しかし今日は暑い。暑いから50円のソフトクリームを買って食す。

IKEAの50円ソフト

あ。一口食べた後に撮ってもた。失礼。

さて、今回購入したのはこちらのお皿たち。

真っ白なお皿

白いお皿を3種類。

お皿は2枚ずつ

もちろん買うときは、2枚ずつ。

一人だから1枚しか使わないけど、いつか使う時がくることを考えて。

さて、新し皿を買ったことだし、なにか作ろう。

エビス商事の軟骨

あ。撮影で使ったエビス商事の鳥軟骨がある。

決まり。軟骨でつまみ作って今日は飲もう。

鶏軟骨と言えば唐揚げだと思うが、私は揚げ物を極力したくない。

油のはねがあまり好きでない。というのと、揚げ油の処理が面倒だから。

ということで、私はフライパンで焼いてポン酢でいただきます。

フライパンいっぱいの軟骨

あら。意外に量があった。

これ、全部は流石に食せない。

食べれる分だけ取って、後は実家におすそ分けだ。

鶏軟骨おつまみ

出来上がり。白ワインと一緒にいただきます。

「ワイングラス使えよ」

そう聞こえてきますが、気にしない。自分の飲みたいグラスで飲ませてくれ。

しかし。一人で飲んでいると1本空けるまで飲んでしまうw

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
ワインの終わり方がわからなく、どうしても1本丸っと一気に飲んでしまう時〜

つづく