【荒挽きウィンナー】飾り切りに挑戦し、撃沈す
ウィンナーは、お弁当にはもちろん、スープや料理にも重宝します。
冷蔵庫にストックしておくと、とても便利です。
今回は、ずっとできたらいいなと憧れていた、ウィンナーの飾り切りに挑戦してみました。
今でも子供のお弁当を毎日作っていますが、ウィンナーの形はワンパターン。華やかさに欠けます。
そんな私が作るお弁当を少しでも華やかに、可愛らしくを目標に作ってみました。
予防線を張るつもりは、ありませんが・・・
こちらの「荒挽きウィンナー」は、国産豚肉を荒挽きにし、天然羊腸に詰めて作られています。
天然羊腸のウィンナーの特徴は、天然故に少し曲がっています。
そして中には、国産豚のミンチが荒挽きで入っているのです。
上記のことからも、飾り切りなどの細工は、ちょっと難しいウィンナーと思われます!
そこを踏まえて温かい目でご覧ください!
持参した「ビクトリノックス」のペティナイフで必死な様子。
ネットでたくさん検索しながら、どうにかできそうな飾り切りをチョイス。
完成した形が想像しにくいですが、とにかく焼きます!
焼きあがったウィンナーに黒ごまで目を入れ、魂注入!
チューリップ・カニさん・ねじねじ・そして正体不明なうさちゃんです。
シュールすぎな出来栄えですが・・・頑張りました。
ウィンナーの味は、豚肉の味を強く感じます。香辛料など他の味で誤魔化してない、自然な味でした。
どんな形でも味は、間違いなし!!「荒挽きウィンナー」は国産豚肉で安心です。
「荒挽きウィンナー」は、ナンチク通販サイトより購入可能です。