【豚頭肉】簡単!絶品米粉カレー

【豚頭肉】簡単!絶品米粉カレー,実験クッキング

豚頭肉。なかなか聞きなれない肉の部位です。

スーパーでもみたことがないですし、食べたこともない・・・。

でもすごく興味はあります。いったいどのような歯ごたえでどのような味なのか。

【豚頭肉】簡単!絶品米粉カレー.実験クッキング

初めて見た感想は、お世辞抜きで「美味しそう。」

絶妙なバランスの赤身と脂肪。綺麗です。

コリコリしているのか、柔らかいのか食べてみないと想像できません。

【豚頭肉】簡単!絶品米粉カレー,実験クッキング

塩・こしょうで食べても間違いなく美味しいでしょうが、今回はカレーの具にしてみます。

カレーは、今話題のヘルシー・グルテンフリーの米粉カレー。

小麦アレルギーの方はもちろんですが、カレールーの油脂が気になるヘルシー志向の方にも人気のカレーです。

手造り米粉カレーは、ヘルシーで淡白な味わいですが、今回は「豚頭肉」を入れボリューム満点米粉カレーを作ってみます。

どのような味の米粉カレーが完成するのか楽しみです!

いろいろなスパイスも入れても良いのですが今回はなるべく、どの家庭にあるような調味料を使い作ります。

準備するもの

・豚頭肉・玉ねぎ・にんにく・サラダ油・米粉・カレー粉・ウスターソース・コンソメ・中濃ソース・トマトケチャップ・塩・にんじん・じゃがいも・ご飯

 

我が家ではよく作る米粉カレーですが、一緒に作っていた実験スタッフは、初めてルーを使わない、米粉カレーを食べたそうです。

簡単にできるのと、豚頭肉の旨味がたっぷりの味わいに感動していました。

【豚頭肉】簡単!絶品米粉カレー,実験クッキング

豚頭肉は、コリコリしている部分もあり、脂肪の旨味たっぷりの部分もありで、予想を超える美味しさでした。

希少部位なのでスーパーには出回らないそうです。

一度は試す価値のある「豚頭肉」。食べたら虜になりますよ。

「豚頭肉」は、ナンチク通販サイトより購入可能です。