【第60話】祭でもよどむ

川渡り神幸祭

川渡り神幸祭に行った。

御輿を担ぐ姿を見ると、なんだか感動する。

しかしずっと続く祭、担ぎ手が減っていると聞く。

担ぎ手がいなく、祭が実行できなくなる。という事態が起こらなければいいな。

さて、この日は天気も良く、ものすごく暑かったのでかき氷を購入。

かき氷

シロップは自分で選べてかけ放題だった。

ということで、私はこの4つをかけた。
・レモン
・ブルーハワイ
・コーラ
・宇治茶

何となくカラフル。と、満足していたが・・・

そう、気づいた。

溶けてよどんだかき氷

溶けると色が混ざり、よどんだw

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
カラフルにしたつもりでも、やっぱりよどんでしまった時〜

つづく