【のむヨーグルト】4つののむヨーグルト、飲み比べ

【のむヨーグルト】4つののむヨーグルト、飲み比べ,実験クッキング

高千穂牧場、ヤスダヨーグルト、阿蘇小国ジャージー、伊都物語の4つのヨーグルトを飲み比べてみました。

 

ヨーグルトは手軽な発酵食品ということもあり、毎朝、ヨーグルトを食べたり飲んだりする人は多いのではないでしょうか?

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内環境を整え、便秘の改善や肌荒れ改善など、健康や美容にいいとよく耳にします。実際、お通じがちょっとという時に、飲むヨーグルトを活用すると、効果てき面です(個人差があると思いますが)。

 

今回、人気が高い4つののむヨーグルトを飲み比べしてみました。

 

【のむヨーグルト】4つののむヨーグルト、飲み比べ,高千穂牧場◼︎ 糸島半島にある「のむヨーグルト伊都物語」。

糸島半島の中で、質の高い酪農乳1戸のみの新鮮な生乳を87%使用。

4つの中で、これが飲むヨーグルトなのと思うほど、一番ドロドロと濃厚さを感じました。甘味もしっかりとあり飲みやすいです。

 

【のむヨーグルト】4つののむヨーグルト、飲み比べ,高千穂牧場 ◼︎ 熊本県阿蘇郡小国町「阿蘇小国ジャージーのむヨーグルト」。

阿蘇の牧草を食べた、ジャージー種から搾られた生乳を使用。

濃厚だけど、さらっと飲めます。甘味の中に酸味がしっかりとあります。

 

【のむヨーグルト】4つののむヨーグルト、飲み比べ,高千穂牧場◼︎ 新潟県安田町(現阿賀野市)の「ヤスダヨーグルト」

新鮮な生乳を87%使用。オリゴ糖不使用。

濃厚さは、「阿蘇小国ジャージーのむヨーグルト」と同じぐらいでした。甘味がしっかりとありながら、後口爽やか。

 

この3つのヨーグルトは、基本的にどれも濃厚です。

 

【のむヨーグルト】4つののむヨーグルト、飲み比べ,高千穂牧場

◼︎高千穂牧場のむヨーグルトは、さらさらで牛乳のようにゴクゴク飲める。

 

フランスから輸入した三種混合乳酸菌(ブルガリア菌、サーモフィラス菌、ラクチス菌)を使用し、乳酸菌の働きを助けるオリゴ糖入り。安定剤、香料は不使用です。

「高千穂牧場のむヨーグルト」は、さらさらとしていて、ほどよい甘さと酸があるので、飲みやすいです。

 

毎日の健康づくりに、ヨーグルトはおすすめです。

こちらの「高千穂牧場のむヨーグルト」は、高千穂牧場通販サイトより購入可能です。