【第63話】家庭菜園始めました

父の家庭菜園を何度となく披露してきましたが、

そうめんや様々な料理にもってこいの、小ねぎとしその葉を父に分けてもらいました。

いや、違うな。正確には、父が用意してくれていたものを、ただ持って帰ってきただけ。

家庭菜園始めました

真ん中にシソの葉、まわりに小ねぎちゃんです。

もらって2週間程経ちましたが、今のところ元気です。

ちなみに、もらってすぐに使おうとしたら、「成長する前に摘んでしまったら、全然成長せんが」

と、父に言われたので、ちょっとだけ我慢して育ててみています。

がーしかし。最近の暑くって、そうめんを欲する今日このごろ。

と、言うことで。

しその葉と小ねぎを食す

しその葉と小ねぎちゃん、使うことになりましたー。

しそは風味が出てて、小ねぎも摘みたてのシャキシャキ感があって美味しかったです。

これからどんどん活躍してもらわなければならないので、しばらく使うのはやめて、育てるのに専念したいと思います。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
目の前にある食材に手を出すことができず、我慢を強いられる時〜

つづく