【おかずにかけま酢】豚舌軟骨にジュジュっと!

【おかずにかけま酢】豚舌軟骨にジュジュっと!,黒酢

福山酢醸造の「おかずにかけま酢」は、黒酢をもっと食卓にをコンセプトとした新しいテーブル調味料です。

卓上タイプでいつものおかずに、ちょっとひとかけ。

味がグッと引き締まり、まろやかになり味の変化が楽しめます。

鹿児島の伝統黒酢と、北海道 道南産昆布と鹿児島県産唐辛子入りの無添加商品です。

サラダや餃子にかけても美味しそうですが、今回は、普段なかなか手に入らない、豚舌軟骨をグリルでこんがりと焼き、「おかずにかけま酢」をかけてみます!

※豚舌軟骨とは、「ブタゼツナンコツ」と読み、豚タンの根元から喉仏の所までの1頭から1個しかとれない希少部位です。

【おかずにかけま酢】豚舌軟骨にジュジュっと!,黒酢

豚舌軟骨をシンプルに塩・こしょうのみで焼きます。

【おかずにかけま酢】豚舌軟骨にジュジュっと!,黒酢

そのままで食べても絶品ですが、熱々の豚舌軟骨に「おかずにかけま酢」をジュジュっとひとかけ。

さっぱりとした味なのですが、黒酢のコクがあり口の中で黒酢の香りが広がります。

酸っぱすぎず、まろやか。

肉の脂が多い料理にも少しかけると、さっぱりといただけます。

また、サラダにかけてもドレッシングよりも、カロリーを気にせず美味しくなりそうです。

卓上サイズなのでいつでも気軽に使えて重宝しますよ。

気軽に黒酢を美味しく摂取できる嬉しい1本です。

「おかずにかけま酢」は、福山酢醸造株式会社通販サイトより購入可能です。