【第65話】水出しお茶の比較

最近暑くなってきたので、冷たいお茶が欲しくなる。

100均で2リットルのポット?を買ってきて(正しくはO子が買ってきてくれた)

水出しするためのとうもろこしひげ茶を用意。

いつも何も考えずにウォーターサーバーから水を入れていた。

が、そう言えば温泉水99は浸透力がすごい。ということを、自ら実験してきたのを思い出した。

(これも嘘だな。O子に温泉水99で水出ししたらいいんやないん?と、言われて気づいた)

温泉水99の驚異の浸透力については、サポーターからの至極の一品で紹介しています。

こちらも是非、見てみてもらいたいものですが、お茶の水出しでも比較してみることに。

温泉水99で水出ししたお茶

こちらが、温泉水99で水出ししたとうもろこしひげ茶。

ウォーターサーバーで水出ししたお茶

そしてこちらが、ウォーターサーバーで水出ししたとうもろこしひげ茶。

どうでしょ、違いわかりますよね?

温泉水99で水出しした方が、色が濃くて透明です。

ウォーターサーバーで水出ししたものは、水滴がついててわかりにくい?

確かに。

ということで、撮り直したものがコチラ。

水出しお茶アップ

やっぱり濁ってる感じです。(え?減ってるって?う・・・うんw)

温泉水99で水出しすると、お茶が作られるまで時間がそうかからないですよ。

温泉水99をご所望の方は、是非こちらからご購入くださいませ。

♪ここでひとネタ。♪

悲しいとき~。。。
公平を期していないと感じ、再度チャレンジしようと思った時〜

つづく